今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、大雨~ #2023/05/06


未明から大粒の雨が降ってたらしく、外がばらばらうるさかったね。


そして、昼間も断続的な大雨、


周囲の山並みが低い雲に覆われて、全く見えなかったのはちょっと異様な雰囲気ではあった。


今日は、仕事はお休みだった。こんな日のお肉屋さん、というか安売りスーパーには人が少ない。なので、きっと暇だったに違いない。


明日は出勤だが、似たようなお天気だったらやっぱり暇だろうな。お肉屋さん的には売り上げが上がらずに社長の懐の潤い具合が足りなくなるかも知れない。(笑)



今日の昼飯にとあるお店で、トンカツ定食を頂いた。


三元豚のトンカツなんだけど、肉はしっかり、衣はサクサク、脂身は甘くてとっても美味しく頂きました。


夕方、あまりお腹は空いていなかったので、ホットケーキを焼いて食べたんだけど、食べ終わり頃から強烈な胃もたれを感じ始めた。


あ!あれや、昼に喰ったトンカツや。脂身の消化がうまくいっていないに違いない。急遽、常備してある胃腸薬を服用すると今までの胃もたれが嘘のように解消した。この効果に驚くとともに、もう脂の乗った食材は食べられないんだという残念な気持ちに覆われた。


年相応って事かもね。(笑)


今後は、赤身を中心とした食材をとることとしよう~