今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日も良い天気~ #2023/06/17


朝から陽射しが強い、最近は雨が降っていないような気がする。来週の予報では後半に傘マークがあるんで降雨するかもね?


福岡県のダム貯水量を確認してみた。

心配することは無い様だ。一昨年並みの貯水量を維持できている。それにしても、昨年(黄色)が異常だったね。



今日は仕事が休みなので、来週火曜日に行われる仏壇の開眼供養の準備をした。準備としては、仏間の掃除、仏間のある和室の片づけ、両親の写真の入った額縁を飾ったり、花を飾る花瓶を買ったり、ついでに猫草も買ったりとなにかと購入品が多かった。そう言えば、住職の手土産の菓子折りもかったね。


お布施やお車代のお金も用意した。新札が良いという事で妻が新札を持ってきてくれたね。


残りは、当日に御花とお供え物の果物を買って来ることだけだ。ちと、早起きしてスーパーマーケットへ買いに行こうネ!



さて、


最近はお天気の良い日が続くので、庭掃除ばかりしてるがその際には長袖、長ズボン、帽子、軍手、そして雨靴を履いて作業をしている。


終わった時には汗ダラダラだよ~、宅内に戻って涼しい部屋で全てを着替えると気持ちが良いね。


そんな中、愛用していた長靴が劣化により一部が裂けてしまった。まぁ古いんで仕方がないがよく見ると、途中を切れば普通のゴム靴に見えなくもない。よって鋏でさっさと切断したのであった。その結果できた靴がこれだ。

切り口がギタギタなので見た目は悪いがそこはズボンの裾で隠れるので問題は無かろう。


意外にも履き心地が良いぞ。ただ、踵がガバガバなので、走ると脱げると思う。


明日、仕事なんでこれ履いていこうと思う。ニャハハハハハハ


楽しみだね♪