今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、創業祭前夜~ #2023/06/23


わたしが勤めるお肉屋さんがテナントとして入る安売りスーパーは年二回ほど創業祭が開催される。


明日から四日間がその創業祭である。


この創業祭は、いつにもなくお安くなっており、安売りスーパーの前の道路が渋滞で車が動かなくなるほどの賑わいとなる。



日替わりで特売品が代わるので、その前日は特売品の仕込みを行わなければならない。但し、前日に仕込んだ特売品は半日と持たないので、当日もその特売品を作って提供するのは言うまでもない。


更に、その翌日の特売品の仕込みも並行して行うし、通常商品も提供するので、作業場はてんやわんやである。


年末程では無いにせよ、忙しいので何度経験しても気持ちが昂るよ。


ましては、初めて経験する学生アルバイトは大変かもしれないが、これも社会勉強の一つとして経験値を積んで欲しいね。やり切った時は、爽快だからね!