今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

Road To 水洗化工事~ #2023/06/28


昨日の出来事ですが・・・


5月の末に工事依頼の工務店から連絡を貰って、6月の中旬には工事に取り掛かれるって話だったんだけど、工事時期直前に電話を入れても出ずに、更に折り返しの電話も無く、ただ単に時間だけが過ぎて行ってしまいました。



まぁ、その間には仏壇の閉眼・開眼供養があったんでまぁ気持ちは紛れてはいたんですが、さすがに仏壇が落ち着いたところで、「水洗化工事はどうなったん?」って事が湧き出てきて、昨日午前中と午後に電話を入れたんですよ。


しかし、これまた電話がつながらず、折り返しの電話も無く、仕方が無く見積書に記載されている固定電話に電話したところ、「おかけになった電話番号は、通信障害などにより繋がりません。」とメッセージが流れる始末。ニャハハハハハハ


見積書に記載されている住所を使ってGoogleMAPで検索したところ、一般住宅でした。つまり、個人事業主の一人親方って奴ですね。



どうしたもんかと思案した結果、この工務店を紹介した大手企業の営業窓口へ電話したところ繋がらず、仕方が無いので支店へ電話したところ「今日はお休みです。」てな展開に。www


もう、この工務店とはご縁が無さそうだね。過去の経緯からすると、コミュニケーションが悪かったんで、ひょっとしたらこの安い金額は受注したくないがためにべらぼうに安くしたんだけど、わたしが発注したもんだから放置プレイにして逃げ切ってしまおうと思ったんじゃなかろうか?と思うようになるほどの疑心暗鬼状態に~


こうなったら、この沼から抜けて一歩前へ進むには、諦めて二番目に安かった工務店に、一回断ってるけどお願いするしか無かろうと決断した。



と、その時に・・・なんと例の工務店から電話が来た。


(工)「連絡できずに申し訳ないです。仕事が忙しかったんで連絡できませんでした。」
(俺)(仕事が終わってから連絡できるだろうにネ・・・)


(工)「もし、今でも仕事ができるならば、7月10,11,12日が工事できるんだけどどうでしょう?」
(俺)(同じ手をつかってくるんかな?)
   「では、その期間でお願いします!」


その後は、詳細な打ち合わせを行いようやく工事着手となる展開となりました。



個人的な想いとしては、罵詈雑言を浴びせまくって、けちょんけちょんにしても良かったんですが、そうしたところで今はスカッとしても後に響きますし、なによりも本人がするってんで任せようかと。過去の遺恨はさらっと水に流して次に進むって事で・・・



まぁ、今後どうなるんか判りませんが、取りあえず先に進めそうで一安心です、(^^♪



締めは、モモちゃん。新しい仏壇が来てからは、和室から距離を置いていたんですが、今日は飼い主が見ている前では初めて和室に入りました。