今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、断捨離~ #2023/07/02


梅雨明けを思わせるような強い日差しと強烈な湿気。こりゃ、ばてますなぁ~


今日のお肉屋さん、忙しかったですね。日によって売れ筋商品が代わるんですが、安定して売れる商品もあり、両方合致すると大変です!


慌てても仕方が無いので、淡々と商品を作りました。



6月末をもってお肉屋さんから1名いなくなったので、募集をかけていたらしいのですが、順調に面接予定が埋まったいるようです。


今週は、三日連続で面接が入ってるらしいので、全員採用&実際に作業場に来て欲しいです。


時々あるのが、採用決定となって、初出勤日も決まってるにもかかわらず、来ない人います。中には、きちんと連絡くれる人も居るのですが、概ね無言キャンセルですね。


たぶん、他に処遇の良い職場が見つかったんでしょうけど、電話一本かけられないとはねぇ~


そういうマナーが身に付いていない人が来てもすぐに居なくなるんで結果同じ何ですけどね・・・



世間で、断捨離と言う言葉が登場して久しいですが、ようやく我が家にもその嵐が吹き始めました。


取りあえずワタシ事から始めてみました。


衣服の断捨離です。

大きな袋2個分です。着ようと思えば切れるんですが、数年間着てないので捨てます。


もし、必要になれば買います。


衣服関連はまだありますが、他に本、小物もあるんで、暫くは断捨離進めたいと思います。


_