今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん&あと、残り1,500km~ #2023/07/07


今日は、7月7日なので七夕なんだけど、午前中からパラパラと雨、12時頃から本格的に振り出し豪雨~


暫くしたら、やんだけど、午後3時頃には再び豪雨~(笑)


締めの夕方は雨がやんで蒸し暑い夜となってます。



まるで、ジェットコースターのような天気、、、なので、お客さんの入りが極端でした。雨が酷いと、店内はガラガラ。雨が上がるとド~っとお客さんがやって来る。とても、判り易い。


今週水曜日から働き始めた新人パート主婦は大丈夫そうだ。他の精肉店に比べて止まることなく動いているのである意味体力勝負的なところがあるが、取りあえず三日間は乗り越えたようだ。


更に、義理妹も来週から一緒に働くようになったようで、気に入っていただきとても嬉しい限りです♪


日曜日には、男子高校生が出勤するようで、自分が教育係になった。今までは女子ばかり教えてきたが(女子率高いもんで…)初めて男子を教える。なるべくオヤジギャグは飛ばさずに、真面目に教えていこうと思う。男子率向上には貴重な人材なんでネ(笑)



残り1,500kmってのは、我愛車の航続距離があと1,500kmで20万kmに到達するって事。

8月末か9月始めかな? ドキドキするね!



ドキドキするっていうと、来週月曜日から自宅の下水道への接続工事が行われる予定なんだけど、天気予報では雨なんで工事大丈夫かな?って心配はある。普通の雨であれば問題ないだろうけど、豪雨だと工事しないよね。


そう言った事前の話は全く無く、たぶんこちらから電話しても繋がらないだろうし、向こうからは連絡無いのでただただ、その時を待つのみなんですけど( ^ω^)・・・