今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日も雨~ #2023/07/08


やたらあちこちから警報が発令されて、なにがなんだかわからんけど危険な状態だったと思う。



線状降水帯が、九州北部を通過して山口県、瀬戸内海を東へ移動中のようだ。


明日・明後日も大雨らしいので今後も要警戒!



そんな状況下で、月曜日から我が家の水洗化工事が行われる予定だが、大雨予報のためにひょっとしたら「後ろへずれ込む可能性あり」と工事業者から電話があった。


駐車場には屋根があるので、カッターでコンクリート面の線引きは可能だけど、その後の工事は雨が降ると厳しいらしい。


合わせて、浄化槽の撤去前の清掃を浄化槽のメンテナンス会社に依頼しているが、予定がずれた場合は、再予約しなければならないが、予約が取れなければどうなるんだろうね?


工事業者としては、来週内に完了したいようなので、出来れば雨が降らずに予定通りに進めば嬉しいネ♪