今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

古い仏壇の引き取り~ #2023/07/18


先月の20日に新しい仏壇が我が家へ来てもうすぐ一ヶ月、日々供養が行われてます。


さて、


実家にある古い仏壇ですが、仏壇店を通して、運送会社に運んでもらい、仏壇店で供養する手はずになってまして、今日はその古い仏壇を引き渡すために実家へ行ってきました。


引き取り時刻は、


「午後12時~18時の間で」


「え?6時間のどこかに引き取りにくるんですか?」


「一応、前日に予定時間を連絡いたします。」


ということで、昨日の連絡では「16時~18時の間で、直前に連絡入れます。」となりました。


我が家から実家の間は片道1時間半なので、引き取り終了後に我が家に到着するのは夜8時ぐらいかな?っていうスケジュール感で今日の午後実家へ行きました。



午後3時ぐらいに実家へ到着して、まぁ庭掃除をしても良かったんですが、なんせ最近の気温の異常とも言える高さ故に腰が引けまして、実家内で過ごしていました。


とは言え、することが殆ど無く、スマホポチポチや、うたた寝やらで時間を潰した結果、夕方5時過ぎに連絡来ました。


「今から行きます。」



10分後にやって来ててきぱきと空の仏壇を運び出します。


そして、なんと、運び出した仏壇の後ろに風呂敷で包まれた物体が出てきました。


恐る恐る開いてみると・・・そこには、祖父母の写真が入った額が出てきました!


なぜ、こんなところに? 普通は飾るだろうに・・・


う~ん、これはボイド家の闇の部分のようですね。


まぁ、両親と祖父母の間に何があったかは詳細は知りませんが、三途の川を渡ったということで、全てを水に流し、今後の供養として、近々に祖父母の写真を持ち帰りたいと思います。


それにしても、驚きましたね!


_