今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

やっちまったぜ!愛車、ガリガリ~っと #2023/07/15


今日の早朝は、博多山笠の追い山、最高のクライマックス、のはずが、どうやら、事故があったようだ。岸和田のだんじりでも事故があるようなので、祭りで浮かれないように気を引き締めて参加してくださいね。



今日はもう梅雨明け宣言が出されてもおかしくないような一日だった。


暑い!


風が熱気を帯びている。


時おりのにわか雨!


そんな一日だったんだけど、自宅駐車場の柱に愛車を擦ってしまったばい。


結構な大きな音、バリバリバリって言うもんだから、向かいで畑仕事してる爺さんを振り向かせてしまったよ。(笑)



擦った箇所は、右後部タイヤハウスである。

焦げ茶色の車に白い擦り傷、目立つね!


さっそく、コンパウンドで擦って傷の修復をしてみた。

汚れの様な白い箇所は取れましたね。


残りはどうなる事やら・・・


自宅にあった研磨剤で擦ってみます。


結果は・・・


さほど変わらず~


これ以上は、消せそうにないので、塗料が削れて鉄部分が露出した箇所が錆びないように同じ色で塗っておきます。


二か所ほど、ぺろ~ん、ぺろ~んてね。


今後、本格的に削って塗装するかどうかは、自分のモチベーションがアゲアゲになるかどうかってことで~www


ちなみに、擦った自宅駐車場の柱はこれ、


こっちは、擦ればとれそうですので、気が向いた時にでも。(笑)


もうすぐ、20万Kmの車、大事に乗らないとネ♪


_