今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

モモちゃん、動物病院へGo!~ #2023/07/18


日曜日の朝、仕事へ行く準備をしている最中にモモちゃんを見るとなんと左足の一部に禿げを見つけました。


よく見ると、そこだけ毛が綺麗に無いです。サイズは直径5mm程度でしょうか。


指先で触ってみると、乾燥してます。じゅくじゅくした感じはないですね。


モモちゃん自身は全く気にしていないようなんですが、飼い主はとても気になります。


日曜日、祝日は動物病院はお休みなので、今朝連れて行きました。


結果、


「原因不明」


「いわゆるその部分が気になるので、ペロペロ舐めた結果禿げたんじゃない?」というもの。


投薬ではなく、一番軽い注射を1本打って終了、暫くは経過観察となりました。


今日の段階で、禿げた部分に毛が生えてきだしてるようにも見えなくもないですが、取りあえず様子見という事です。


食欲、排尿、排便、動き等に変わりが無いようなのでいずれ元に戻るかも?って期待してます。


_