今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

数年来使用していない銀行の普通口座~ #2023/07/21


7年前だったか、とある目的があって銀行に口座を作ったんですが、途中で頓挫してしまったために口座の利用が無くなってしまったんですね。


まぁ使わないけど置いといてもいいっか!ってなことで放置してたんですが、昨年だったかマイナカードの公金受け取り口座として登録したんですよね。


とは言っても、政府や自治体から振り込まれる予定は無いので、今後も放置プレイとなる予定だったんですが・・・



今日、銀行から一通の葉書きが届きました。


「未使用口座に関するお知らせ」というもの、遡って2年以内に口座の利用が無い場合は、今年の10月から口座管理料として1320円ほど引き落とします、って内容でした。


口座管理料に満たない場合は、全額引き落とし口座は抹消されるとの事。残金の請求は無し。


使う予定はないけど、公金受け取り口座に指定してるからねぇ~ってことで、取りあえず今日は1000円入金して、1000円引き出してきました。ニャハハハハハハ


2年後にお知らせが来たら、同じことをするかも?



さて、モモちゃんですが、先日の禿げ騒動から数日経ちましたけど、全く状況は変わらずに禿げは禿げです。


ただ、周囲の毛が伸びてきてるせいか、パッと見は禿げが復旧してるように見えますが剥げてますね。


モモちゃん自身の生活態度に変化は無いので、今後も様子見します。体重はまめに計ろうかと思ってますが・・・

飼い主への熱視線は相変わらず強いです♪


_