今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日から明日は、台風6号~ #2023/08/09


当初、台風6号は九州縦断の予報だったけど、現在は東シナ海をゆっくり北上、


わたしの住む福岡県@九州北部はどうやら暴風圏を免れたようだ。


とは言え、時折の強風と雨、やっぱり台風だよね。


公共機関の一つであるJR鹿児島本線は、夜8時より運休、なので、夜番をしているお肉屋さんのJR通勤してる店長は夜9時の閉店後にタクシーで帰宅するらしい。


また、明日のJR鹿児島本線は始発から運休なので、妻を職場までわたしが車で運ばなければならない。もっとも、車を運転できる状況であればの話だけれど・・・


「仕事、休みにならないの?」 >> 「休みには、ならないの...」


ついでに言うと、お肉屋さんの店長さんは、タクシーで出勤するらしい。



台風の影響か、気温がやや下がってる。湿気があるので快適ではないけれどね。台風後は、元の猛暑が帰って来る予報となってたね。。。


ちなみに、台風7号ってのが発生してて今週末には関東方面を直撃しそうとか言ってたね。ヤレヤレだよ。