今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

台風6号、事後~ #2023/08/10


台風6号、昨日夜半から日付が代わる頃がボイド地方@福岡県は最接近だったらしいんだけれど、全く気付かず朝まで熟睡しました。


未明に愛猫モモちゃんがにゃーにゃーと鳴いてうるさかったぐらいですね。ニャハハハハハハ


全く問題ありませんでした。


とは言え、交通機関は昨夜から事前に計画運休を予定しており、JR鹿児島本線は始発から運休、昼過ぎから順次再開との事。


という事で、早朝は妻を車に乗せて職場まで運びました。


走った国道ですが、全く渋滞も無く、非常にスムーズに進み、早く到着しちゃいましたね。



お肉屋さんの社員二名もJR通勤なので、タクシーを使って出勤したそうです。


もうねぇ、JRが止まったり、乱れると大変ですわ!



で、今日の締めは、盆踊りの練習、昨晩は台風により中止だったんで今日最終日に踊れて良かったです。明日は早朝に会場設営(わたしは仕事なので欠席)、本番は来週の月曜日です。仕事が終わり次第会場へ直行です(^^♪


_