今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、オッタマゲ!~ #2023/08/23


新型コロナ感染症による10日間の休養明けでの出勤、いささかほどの緊張感も無い、そんなゆるいお肉屋さんなのか?


否、


平日なんで、さほど忙しくも無かろうという目論見であった。


が、


作業場に入って多少のねぎらいを受けた後の店長の言葉、


「来月20日で、このお肉屋さんはここから撤収することになりました。」



わたしが勤めるお肉屋さん、安売りスーパーのテナントとして入ってるんですが、今年に入って安売りスーパーからの売り上げアップ圧力を受けており、なかなか達成できずにいた。


まぁお肉屋さんとしては、お客さんからの評判はすこぶる良いのだけど、売り上げが上がらないのは安売りスーパーの集客力の低さだと思ってる。


そうは言っても、安売りスーパーから出ていけ!って言われたんだから出ない訳にはいかない。



という事で、来月20日までテナントとしてのお肉屋さんで勤務して、21日からは安売りスーパーのパート主夫として引き続きお肉屋さんで勤務することとなりそうだ。


というのも、まだ契約をした訳では無く、来週月曜日の面接で処遇を確認した結果次第なので。


安売スーパー側としては、お肉屋さんの社員を除く全てのパート・アルバイトを継続雇用したいようだが、人によっては処遇が合わず辞める人も居るかもしれない。


取りあえず、スムーズに継続営業するためには、社員だけ入れ替えて進めるのが一番無理が無いという事だと思う。


実のところ、課題山積なんだけど、それは走り出してから教えてあげることとしよう~(^^♪(笑)



モモちゃん、1Fリビングの様子を伺ってる~


その後、2Fの飼い主の部屋へ戻って行った~


_