今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

到津の森公園へGo!(3) & 愛車が壊れ始めたかも?~ 2023/09/27


先日20万kmを達成した愛車、一昨日にカーナビの音声が車内の小さなスピーカーからしか音が出なくなりました。


電気系統には全く無知なわたしなので、昭和的な発想でカーナビ本体を取り外し、背面のコネクターを抜き差しして復活を試みましたが結果は・・・カーナビの電源すら入らなくなってしまいました。


加えて、車内の液晶時計の背景の電源は入りますが、デジタル時刻が表示されません。


さらに、因果関係は不明ですが、車のキーレスエントリシステムも一部動作しなくなりました。


車の乗り降りや、エンジンスタート/ストップには影響はありませんので、車で移動っていう観点で言えば問題は無いのですが、車内では音楽無し、ラジオ無しの静かな、と言ってもロードノイズのみ聞こえる車となってしまいました。


電気系統には全く無知なわたしですが、思い浮かんだのは「ヒューズが飛んだんかな?」という事でして早速仕事帰りにラジオペンチを買ってきました。明日の朝、気が向いたらヒューズを確認してみます。



到津の森公園パート3です。


動物園の人気者、象さんです。

子供たちからたくさんおやつをもらってました。


そして、百獣の王ライオン!


耳がくるりんとカールしてるって知りませんでした。

胸元がもふもふのモフちゃん、頭をうずめてみたいです!




たてがみが凄いですね!





締めは、お月さんです。

もうすぐ、満月ですね♪


_