今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

庭掃除で使う道具を買いました~ #2023/10/06


今のお肉屋さん、前回のお肉屋さんとはうってかわって生きの良い男性社員が数人いるので作業場は熱気がある。


そして、かなりのスピード感があるのでついて行くのに精いっぱいである。


まるで、濁流にのみ込まれて溺れないように必死にもがいている感じだ。


とは言っても、ようやく馴染んだ感じもするので、どうにかやって行けそうな気がするよ。



先日、庭掃除の時に愛用していた剪定鋏が壊れた。使えないことは無いが、多少不自由なので買い替えることとした。

前回も似たような感じの鋏だったんですぐに手に馴染むであろうと思う。


そしてもう一個、剪定鋏の近くにあったちょっと大き目な鋏が目に入った。


芝生の縁を切る鋏らしい。

例えば、庭に並べられたレンガに沿って生えている芝生をカットするには、芝刈り機では刃が届かないので無理だ。そこで、この鋏の登場って訳だ。


我が家でも若干そういった箇所があるので使ってみようと思い、衝動買いをしてしまったよ。


後で思ったんだけど、ひょとしたら生垣の細かい剪定にも使えそうな気がするね。ちょっと使ってみるのが楽しみだ♪


_