今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、電話のかけ間違え~ #2023/11/01


あ~、11月になっちゃったよ。あと二ヶ月で今年は終わりだ。速いね~!


そろそろ掃除を始めようかな?



今日のお肉屋さん、いつもは昼から出勤のわたし。ただ、朝から人が足りなければ朝から出勤することもよくあるわたし。


今日はその人が足りていない一日だったらしく、それが急に昨日分かったらしいので、店長が休日のわたしに電話をしたけど出た相手は女子高生だったらしい。(笑)


かけ間違えか?と、もう一度かけたけどやはり女子高生だったらしい。


という事が、今日の昼に出勤して聞かされた。


「ボイドさんに電話したら、女子高生が出たんだけど???」


「休みの日は、女子高生してるん?www」


そんな訳は無いっちゅうに!


そこで、かけた電話番号を確認すると、間違ってる。途中の数字が前後入れ替わってる箇所があった。


しかし、その間違った電話番号は、わたしが会社に届け出している電話番号だったらしい。つまり、わたしが書き間違えたか、転記ミスかのいずれかであるが・・・


結局、わたしが社員さんに自分の電話番号を教えたのであった。


一件落着!(笑)


※しかし、間違い電話が届いた相手の女子高生は大変な迷惑だったよね。何度もオッサンから電話がかかって来るんだからね~ ゴメンネ,


_