今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、棚卸し~ #2023/11/20


今日のお肉屋さん、棚卸しでした。


冷蔵庫・冷凍庫にある精肉に何がどのくらいあるかを確認して、表に記述します。


いつもは、と言っても新米店長にとっては初めての作業(先月はベテラン社員が担当で今回はインフルエンザで欠勤中)ですが、段取りは把握していた模様。


その様な状況で、自分に白羽の矢が立ったのでした。以前のお肉屋さんでも手伝ったことがあるので気軽に引き受けたんだけど・・・


内容を確認するのが新人社員、慣れていないことと、冷蔵庫内がある程度は整理されているとはいえ、煩雑な状況だ。なので、手間取ることもしばしば。


そういう訳で、冷蔵庫・冷凍庫内に小一時間滞在することになってしまったのです。


終わって作業場に出てきた時にはもう指先がジンジンしてたね。


次回は、御免こうむりたい~(笑)



今日は、上弦なのかな?


_