今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

愛車の再塗装~ #2023/11/21


今日は、とても良い天気、晴れて気温が上がり、風も殆ど無い塗装日和でした。


先週の火曜日に愛車の擦り傷を塗装したんだけど見事に失敗して、更に広い面を塗る為に新たに塗料を注文してました。


予定では、明日の午前中に到着すると思われたので、再塗装は金曜日を予定していました。


が、


なんと、今日の午前中に塗料が届いたんです!


想定外だったんですが、せっかく塗料が届いたし、塗装日和なので早速着手いたしました。


まずは、前回の塗装時に作ってしまった段差を水研ぎしました。


周囲を紙で覆います。

相変わらずの適当さが目立ちますね~(笑)


塗装終了~


前回の失敗箇所は目立たなくなりました。いい感じの色が出てます。


仕上がり後の状態、


前回の失敗箇所は目立たなくなりましたが、艶が出ていませんね・・・


一週間後にコンパウンドで研磨するんですが、すれば艶が出るんでしょうかね?


まぁこのままのマットな感じの色感も好きですけどね(^^♪




今日のお月さん、

半分より、ちょっとだけ膨らんでる・・・




_