今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、突然の訪問者~ #2023/11/22


突然の訪問者とは、保健所の人の事、何やら通報があったという事で状況の確認に来たらしい。


そう言えば、先週末だったか、Timeeで来てたアルバイトの男性に問題行動があったと新米店長が言ってたね。その後、その男性からお肉屋さんに「・・・(文句を言った後に)保健所へ通報したから。」と電話があったらしい。


どのような通報だったかは分からないが、今日実際に保健所の人が来るなんて・・・すぐ動くんだね。来ないと思ってたよ。ニュースで時々聞く食中毒関係だったら分かるんだけどね~


残念ながら新米店長は今日はお休み。(笑) 代わりに責任者としてインフルエンザから復帰したベテラン社員が対応したよ。


ベテラン社員と保健所の人のやり取りを作業しながら時々伺っていたが、保健所の人の質問に対して、ベテラン社員が的確に回答するもんだから、保健所の人も「我々も一応通報があったんで確認で伺ったんですよ~」ってな感じで恐縮してましたね。


それにしても、このようなトラブルはできれば避けたいよね。煩わしいので。。。新米店長さん、もう少しやんわりと相手を刺激しない程度に相手してあげてネ! ヨロシク~(笑)



今日のニャンコ、

行き倒れ? No!コタツが暑いのでクールダウンしてると思うよ。


明日は、おうち記念日だね(^^♪ 今日まで元気に居てくれて、ありがとう(^^♪ あぁこのセリフは明日言う予定でした。wwww



今日のお月さん、


お月さんって今は左側が欠けてるけど、南半球側で見ると上下左右逆に見えるんかな?


だって、丸い地球上の北半球と南半球のそれぞれの人が地上に立っている場合、逆さまになるよね? でも、お月さんは変わらないから、逆に見えるんじゃないかと思うんだけど・・・


どうなんだろうか?


_