今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

週末のお肉屋さん~ #2023/12/10



週末のお肉屋さん、金土日の三日間は、創業祭のようなイベントで大忙しでした。


一部商品を除き、全て10%引きだったんですよ。


様々な商品が値上がり中なので当然買い物に来ますよね。


老若男女問わず、買い物かごは精肉だけではなく様々な商品が入ってました。


お客様駐車場の出入り口には、警備員が立つという久し振りの風景でした。


ただ、満車の札を出していてもかまわず入庫してくるお客様の車が多く、役には立っていませんでしたね。まぁ言う事は聞かないでしょうね。


安売スーパー側としては、もし事故が発生した場合には警備員が居ると居ないとでは責任の大きさに違いがあるでしょうから警備はお願いしますよね。



わたしが勤める精肉店でもお陰様で大忙し。パート・アルバイトは時間の差は有れど休憩時間はとりますが、社員たちは休憩無しで夢中で製品づくりに精を出してましたよ。


傍で見てて可愛そうになるぐらい社員さんたちは大変ですよ。外がまだ暗い時間に出勤し、暗くなるまで働いてましたからね。まぁ今月はボーナス月なので頑張れるんでしょうけど。



それにしても、人が足りない。不足分は、Timeeで補充しているが時々当日キャンセルする輩もいるのでいまいち頼れない様子。結局、通常勤務しているパート・アルバイトに依存せざるを得ず、おかげさまで長時間労働に巻き込まれてしまう始末。


社員を見てて可哀想なんで、文句を言わずに手伝ってますけどね。こんな状況なので、年末はどうなるのか・・・いや、どうにもならない。今更どうもこうも出来ないですね。Timeeで更に人を増やすぐらいですかね。。。www


作業場が狭いので、人ばかり増やしてもね・・・作業効率が悪くなるだけだしさ。


「どうする新米店長」(笑)


※「どうする家康」は、来週が最終回です。


※それにしても、疲れた~(笑)、腰が痛いです。久しぶりにコルセット撒いています。



_