今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

病院へ レッツラゴー~ #2023/12/23



今日は、一昨日、昨日に比べて気温が上がったのでやや過ごしやすい。でも、空気は冷たいけどね。


陽射しもあるので、ニャンコはお日様チャージ!



さて、わたしはというと、持病の薬が無くなりそうなので、かかりつけ医へ行ってきました。


年末、土曜日という事で、待合室は患者さんで一杯です。


過去に病院へいくらぐらいの支払いがあったかは、マイナカードを使ってマイナポータルで確認しました。必要な現金を財布に入れてGo! 便利だねぇ~!


そして、保険証として初めてマイナカードを持って受付しましたよ。端末にマイナカードを放り込んで、認証するだけなので簡単ですね! 便利だねぇ~!


待つこと1時間、診察3分、薬局で10分で病院を後にしました。 病院での支払いは、現金でしたが、薬局での支払いはPayPayです。 便利だねぇ~!



帰宅すると、宅配の不在票が入ってましたので、ドライバーへ連絡、暫くしたら持ってくるとの事、


そういう訳で、昼飯を喰いに外出することができないので、宅配のピザをネット注文しました。ここでも、ネットから欲しいピザを注文でき、支払いは相変わらずのPayPayで 便利だねぇ~!


その後、宅配もされて、ピザも配達されて、満足な時間を過ごさせて頂きました。


夕方には、わたしが勤めるお肉屋さんがテナントとして入る安売りスーパーからのクリスマスプレゼントとして、ケーキが頂けるのでお店に取りに行きますよ~!



_