今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

本日、退院となりました~ 2023/12/28



お肉屋さんでの昨日の受傷から、病院での手術・入院を経て今日の夕方退院いたしました。


昨日の午前中から今日の夕方まで、初めての経験ばかりで少々疲れましたね。


受傷した箇所は包帯でぐるぐる巻きです。

包丁が、矢印の方向に通過してしまいました。包丁を扱う基本としては、刃先が向かう方向には手を置かないという事ですが、ついやっちゃいましたね。


明日の朝、患部の消毒と診察がありますが、患部に埋め込んだワイヤーが取れるのに6週間、その後のリハビリもありますので、たぶん半年は定期的に通院するかもです。


よって、お肉屋さんへは、6週間つまり来年の2月中旬辺りまでお休みします。親指に力を入れられないので作業はできないでしょう。



病院への支払いは、労災申請するので支払い猶予となりました。
労災申請は初めてなのですが、流れとしては、


1)お肉屋さんへ申請書を作成して提出する。
2)認可されたら正式な書類が戻って来るので、わたしが病院へ提出する。
3)病院が、労災保険へ請求する。


たぶん、こんな流れだったと理解しています。実費で支払うとなると約40万円となるので労災補償は有り難いですね。


あとは何があるかな? 休業補償、わたしが加入している生命保険会社への請求とかあるんでしょうかね?



_