今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

術後の診察へ行ってきました~ #2023/12/29



今朝9時、診察へ行ってきました。


包帯でぐるぐる巻きだったのが大きな絆創膏に変わりましたね。


これで、使い捨てゴム手袋をつけて何某かはできそうです。(笑)


包帯をほどいて消毒してもらった際に見たんですが、ぱっと見で10針程度縫ってましたね。完全に塞がっているのであとは腱がきっちりと繋がるのを待つのみです。


この様な絆創膏で良いのであれば、市販の大きな絆創膏でも良いのでは?と思いましたね。


あと、消毒も自宅にあるアルコール除菌のスプレーでも良いのかな?


もし、覚えていたら、次回の診察の際に聞いてみようと思います。


ちなみに、今日の診察の費用は、個人の保険適用でも払えるし、労災保険適用でも良いとの事だったので、「労災保険で!」と力強く申し出しました。www ※今後のリハビリ費用の同様です。(嬉)



次回の診察は、1月4日(木)の9時です。




今日は気温がかなり上がりそうです。近所のドラッグストアまで歩いて買い物に行きましたが、じっとりと汗をかいてしまいましたね。


大掃除日和ではないでしょうか?(笑)



_