今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、シャンプーしてもらいました〜 #2024/01/13



今日は、入院してから6日目でした。


6日間、風呂に入ってません。


毎朝、着衣は着替えてるし、その時に熱いタオルで体を拭いてるので気にしてませんでしたが、今日担当の看護師さんが「ボイドンさん、今からシャンプーしませんか?」と言うので、「はい、そうしましょう。」となりました。


美容院のように、洗面台に頭を突っ込んで洗うらしいのですが先客が居て待たなくてはなりませんでした。


看護師さんが今度はこう言いました。「ベッドの上でシャンプーしましょう。」


????


看護師さんは、私のベッドの上に大きな吸水シートを2枚敷いて私にその上に上半身裸になって仰向けになるように言いました。


しばらくすると、看護師さんは、大きめのヤカンとシャンプーを持ってきて「始めますよ。」とひと声かけた後に、お湯を頭に流しは始めました。


「最高に気持ちんよかですばい♬」思わず発した言葉…………


約10分程度でシャンプーは終わり、その後もドライヤーで乾燥して頂き綺麗サッパリとなりました。


看護師さん、こういうことも難なくやってしまうんですね。さすが、プロです。



…………