今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

タイヤを綺麗に~ #2024/04/05




昨日は、車のガラスを綺麗にしましたが、今日はタイヤを綺麗にしました。


ブラシでホイールを磨き、タイヤにワックスを噴射します。

このワックスを噴射すると、泡が出てタイヤに付着し、乾くとUVコーティングとなるようです。



タイヤに付着した泡は10秒程度で無くなり、乾くとテカテカに輝きます! 拭き取り等が無いので手間いらずで綺麗になるのが嬉しいですね。



続いて、宅内に戻り、トイレの換気扇の掃除をしました。


この換気扇は新築以来、掃除していないので、埃が凄すぎて、プロペラが軸に固着してしまい取り外すことができなくなってました。

仕方がないので指を突っ込みながら埃を落としますが、さほど綺麗にはなりませんでした。今後、少しづつ埃を除去していこうと思います。(他、二か所あり)



今日の晩飯、レトルトカレーですが、マイルドな味わいで美味しかったです(^^♪




新しいもの好きなので、最近CMで流れている新ビールを買いました。
風呂上りに呑もうかと思います。




今日のモモちゃん、飼い主がコタツに座ると膝に乗るようになりました、




_