今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

これ、何を買ったんやろう?

今日も昨日同様の蒸し暑い一日でした。


台風20号は太平洋上を四国・中国・近畿方面へ向けて北上中とのこと。
ボイド地方では、つい先ほど(19時頃)より雨を伴った強風が吹いております。
たぶん、今晩一晩はこんな感じでしょう。



さて、
平日のボイド家では、妻より先に私が帰宅するので晩御飯の準備は私がします。
つまり、私が食べたいものが買えるわけですね♪


今日の晩御飯はアジのみりん漬けと味噌汁です。
デザートには、イチジクを買ってきました。

今年に限って言うと、ブドウやスイカは買うのですがイチジクは初めてですね。
美味しいと思うので、妻が帰宅したら食べようと思います。



ところで、今日の買い物で悩ましい事がありました。


たまにですけどレジで貰うシートを確認することがあるのです。
今日も確認していておや?って思う事が、、、


クマモトマキバギ ¥198


というものが印刷されてました。


クマモトは熊本で良しとして、
マキバギってなぁんだ?


購入した商品とレシートの内容を突き合せた結果、判明いたしました。


レシートへの印刷が牛乳の一文字目で終わってたんですね。


判ってしまえばなぁんてこと無いんですけど、判るまでは???でした。


ちなみに、本当に買っていない商品が印刷されることもありました。
この場合は、値段が同じだったんで実害は無いんですけどちょっと後味悪かったですね。