今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

最近の悩み~

ここ数日のボイド地方は、もう春です。
暖かい日が続いて、暴走族と雑草が元気です。(笑)


悩みその一
先日、久しぶりに散髪したんですが白髪が結構目立つんですね。


普段は真ん中分けしてたんで目立たなかったのかもしれませんが、


今は7・3分けもしくは、6・4分けぐらいで生活してるんです。


分け目の額間際に白髪というか銀髪があり結構目立ちます。


染めるべきか、放置するのか・・・


ここは、思案のしどころです!



悩みのその二


とうとうきたか!と言う感じの花粉症かも?です。


やや鼻がぐずぐず、そして、目が猛烈に痒いです!


これ掻いちゃうと目が真っ赤に充血して、白目の部分に浮腫(結膜浮腫)ができるんですね。


まるで、ゾンビです。今朝、洗顔後につい目を掻いちゃったら充血&浮腫になり、


妻に見せたら「怖い!」と叫ばれてしまいました。


確かに、自分で鏡を見てもホラーかよ?ってツッコミを入れてしまいますが、


目薬をさして暫くすると元通りになるんでいいんですが、やっぱりこれは花粉症の症状ですよね?


眼科を受診して、目薬を貰ってきましょうかね?


薬局の目薬でもいいんかな?


ここは、思案のしどころです!



悩みその三


自室の部屋も、宅内も片付かずに散らかってます。
汚部屋ではないのですが、不要なものがたくさんあって散らかってます。


過去に購入した書籍もたんまり、両親の遺品もたんまり・・・


数年使っていないものは全て処分したらどんなに気持ちが良い事やら・・・


どうしたもんじゃろのう?