今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

”令和”と言う言葉に、少しは慣れたかも?

4月1日に令和と発表があって以来、
言葉の響きに慣れないなぁ~って思ってました。


4月中は、どちらかと言うと、
平成という言葉が飛び交っていたような気がします。


平成最後の・・・って奴ですね。


やり残したような気がしつつも、
5月1日には、令和に変わって、
今度は、令和最初の・・・って変わって、
う~ん、、、もう聞き飽きたかも?(笑)


とはいうものの、やはり新鮮ですよね♪
あと三十年ぐらいしたら、また変わるんかな?
その頃、まだ生きてると思うけど。
長く年金を貰わんと割に合わんしね~(笑)




昨日の「天皇陛下御即位★特別祈願祭」で頂いたものを紹介します。


私、玉串料を千円払ったので、冊子を頂きました。

ちなみに、神社本庁のホームページにも同じ内容が掲載されてます。


妻は、玉串料を三千円支払ったので、チョコレートの詰め合わせ(小)を頂きました。

まるで、コインの様です。
恐れ多くて、食べられませ~ん!(嘘)


ちなみに、これは皇居の売店で販売されてます。
通販(FAX→代引き)でも購入できるようです。