今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~

今日は、週末のお休みということで、
午後からは門司港へぷら~りの予定だったので、
午前中は、庭木の剪定を行いました。


レッドロビンの生け垣は、ず~っと放置していたので、
伸び放題でしたね。


ツーブロックに刈り上げちゃいましたよ!(笑)


切った枝葉は、中間貯蔵場である裏庭の一角へ放置。
これまた溜まって来たので、早々に細切れにして燃えるゴミとして出さないといけないのですが…


面倒くさいので、放置となりそうです。(笑)
最終処分は、先送り~(笑)


それにしても、今日は暑かったので、汗かきましたよ。
この時期は、まだ毛穴が開いていないので汗をかきながらも、
給水をしなければ熱中症になるので、要注意です。



そして、
要注意と言えば、
先日の宮崎県沖の地震ですね。


二日連続で南海トラフ域内が震源でかつ、
東へ移動しつつあるように見えそうなので、
暫く要注意です。


◆5月10日の地震


◆5月11日の地震


ー今日のお月さんー


月齢6.5ぐらい、明日が半月(上弦)かな?


青空や薄暮に浮かぶ月も趣きがあるけど、
やはり、漆黒の空に浮かぶ月が一番しっくりきますね♪