今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日も、庭でチョッキン、チョッキン~

予報では、最高気温30℃ぐらいだったんですが、
結果は、28.9℃ぐらいだったようで、
内陸部になると30℃を超えたようです。
蒸し暑かった。@福岡県



今日は、三十分ほど早く帰れたので、
晩飯を食った後に、庭木の手入れを行いました。
昨日の続きですね~


before、
右上のもっさりした箇所を切りました。


after、

切った後の枝木は全て裏庭に放置してますが、
かなりの量となっており、自分一人で更に小さく切って、
燃えるゴミとして出さねばなりません。
終わるのは、いつになる事やら~





そう言えば、昨今は、年金に絡んで2000万円問題が永田町を中心に紛糾してるようですが、何をいまさら騒いでいるのか?というのが正直な印象です。


と言いますのも、毎年通知される『ねんきん定期便』には、その時点での年金支給額が記載されてるんで、「そんな額じゃ生活できんぞ!」って言う認識を常々持ってるわけですよ。


まぁ、あとどれくらい必要か?と言われると、どのような生活を送るかによるのでなんとも言えませんが、一つだけ言えるのは、なが~~~~く稼がねばならないよね~って事だけですね。


そのためにも、健康には気を付けねばなりません。
取りあえず、筋トレで体を鍛えまっス!!