今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~

猛暑見舞い申し上げまス~



車に搭載されている温度計を確認すると36℃でした。
ボイド家周辺の観測所では、午後三時に34.5℃~35.5℃を記録!


今朝は、早起きしてエアコンの掃除、庭掃除と気温が低いうちに色々と行いました。


外で三十分近く庭掃除すると体の芯が熱くなりますね~
すぐさま、エアコンの前に立ち、パワフル冷房に切り替えて体を冷やしました。




そして、今更ながらですが、暑さ対策を施しました。


まずは、エアコンの室外機。
直射日光が当たらないようにカバーをかけました。


続いて、車内への日光の進入を防ぐために、遮蔽版を買いましたよ。

車内の温度上昇は防げないでしょうけど、ハンドルの暑さ対策には功を奏すると思います。


来週は、台風8号が九州を通過しそうな予報が出てますんでやや涼しくなればと思いますが、大雨には警戒したいところです。



大雨と言えば、、、
7月下旬までは、福岡県内のダム貯水率が順調に増加していたんですが、8月に入ってからは再び下降線を描き始めました。(赤いグラフです)

大雨は嫌いですが、雨は欲しい状況です。


皆さん、熱中症には十分気をつけてお過ごしくださいネ。