今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

暑い一日を、淡々と過ごす~


今日も暑かったね~


服装はもう夏、


ジーンズ(通年)、テーシャツ一枚の上に作業衣(ラーメン屋のおっちゃんのような白いシャツ)、エプロン・・・で仕事してきた。


精肉店なので、冷蔵庫・冷凍庫があるから酷暑時期には嬉しい職場


暫くクールダウンできるんで。(笑)




福岡県、今日も新型コロナウィルス感染症患者が増えました。

▼陽性者: 268人

▼検査数:3971件

▼陽性率: 5.0% ※直近1週間

▼発表自治体別の陽性者数

 福岡市 :102人

 北九州市:  9人

 久留米市: 51人

 福岡県 :106人 ※3市発表除く

▼変異型確定:4人(累計51人)

半数近くが福岡市なので人口密度が高いと自ずと密になっちゃうよね。
福岡県も緊急事態宣言は、時間の問題かもね~




■今日のモモちゃん
最近は、ここの隠れ家がお気に入り、今日も入ってた~


普通の段ボールなんだけどね~



この段ボールの上には、更に段ボールが置いてある。

この段ボールで、昨年の夏に虹の橋を渡ったハナコちゃんの亡骸を入れて動物霊園まで運んだんだよなぁ~


悲しいとか、寂しいとか、泣きたいとかの感情は無かった。
とにかく、車で移動中に事故だけは起こさないように集中して運転をした記憶があるよ。
迎えてくれた霊園の方々はとても優しかった。


まだ、一年経っていないんだぁ~