今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

急遽、眼科へGo!~


数日前だったか、昼夜問わず暑い一日があったかと思えば、ここ数日は昼蒸し暑く、夜は涼しい日となった。


仕事が終わって自宅へ帰宅すると、宅内はもわっとしているので、窓を開けて空気を入れ替えると、すこし肌寒く感じるね。



さて、
今日は仕事へ行く前に眼科へ行ってきた。


元々、予定はなかったんだけど・・・昨晩の夫婦の会話


(妻)「職場の知り合いが、目に圧力があるんで、眼科で見てもらったら、緑内障だったらしいよ。遅れてたら、失明してたって!」


(ボ)「へぇ~」


(妻)「数年前に、眼圧が高かったっていうてたやん!、明日、眼科で目を診てもらい!」


(ボ)(あう?)


と言う訳で、今朝は眼科へ行ってきました。


3年前、確かに右目になにやら圧力を感じるので眼科で検査してもらったら、やや眼圧高めと言われたが、緑内障、白内障、黄斑変性などは無しとの事でした。


今回は、圧力を感じていないので問題ないと思ってたんだけど、妻が心配するので受診したんですよ。



結果~問題無し! 眼圧も正常でした。


まぁ、結果問題無しでしたが、年相応に老化するんで、いずれはどれかに該当するかと思ってます。


目、耳、歯など、一度衰えると、元には戻らないので早々の発見、治療は大切だと思います。


今年は、中核病院で人間ドックを受けようかな?



■今日のモモちゃん


飼い主が、夕食を摂っていると、モモちゃんが行き倒れてました。(笑)


その後、くねくねと動き出したのでしばし、スマホで撮影~♪


最後のカメラ目線、ありがとう~!


明日のボイド地方は終日雨予報・・・滅入るネ~