今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

東京オリンピック、猛暑、台風、新型コロナウィルスそして、モモちゃん~



仕事から帰ってテレビをつけると20km競歩をしてた


もう終盤でイタリア人1名、日本人2名がトップ3で競ってたよ


銀と銅! おめでとう(^^♪



競歩って歩くことを競うって書くけど、ありゃ走ってるように見えるね


ひょっとしたら自分が走るよりは早いと思う


股関節は大丈夫なんかな?
余計なお世話だけど~




ここ数日は猛暑だね

今日の最高気温は大阪だったらしい




福岡県も暑かった、水がめの状態がやや不安だ

貯水率が急降下!




日本の南方海上には台風がポコポコと生まれてる

9号、10号、11号と三つ
12号も近々発生するかもね
台風の雨でダム貯水率が上がれば嬉しいが、被害は不要だヨ~




新型コロナウィルスの感染者が日に日に増えている
福岡県も昨日に続き700人越え、1000人越えが目前だ

感染力の強いデルタ株が主流になって来てるが、個人の対策は基本今まで通り、ワクチン接種が進むことを切に願う




締めはモモちゃん

飼い主は、そのつぶらな瞳にノックアウトです(^^♪