今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、春のお彼岸~ #2022.03.21



暑くもなく、寒くもなく、ゆるゆるとした一日でした。



昨晩は若干の発熱があったので、今朝の検温結果によっては今日の仕事を休もうと思ってたんですが、検温の結果は平熱+0.5℃。



微妙~





検温結果以外に体調不良は無かったし、逆に気分は良かったので出勤してみました。



出勤してまず驚いたのが、出勤者の少なさ、



私の勤めるお肉屋さんでは、通常であれば10名で仕事を回していますが、今朝は6名、



うち一名は~11:00の勤務。



よって、その後は5名で仕事を回します。



店長は開口一番、「今日はそれぞれワンオペね(^^♪」



慣れてるっちゃ慣れてる、お肉屋さんのワンオペ



自分が作った商品は、自分でパックして、自分で店頭に並べる。



とはいうものの、自分がパックする際に既にパック待ちの商品があれば、それもパックして店頭に並べる。



ようは、それぞれがお互いを助け合いながら、積極的に仕事をするって事です。ハイ。(笑)



皆さん、状況は良く判ってらっしゃるんでどんどん動き回ります。





狭い作業場ですが、人数少ないと広々して動きやすいですね。(笑)



たまには(いやいや、時々)こういう雰囲気で一体感を持って働くこともよかですハイ。



いわゆる、ワンチーム?





祝日ですが、客足は平日並みってこともあってどうにかこの少人数で終えることができました。



良かった、良かった・・・







さて、
話は変わって、Tポイントの話、



Tカードなどを使う事によってポイントが溜まったり、溜まったポイントで買い物が出来るって奴。



このTポイントは単独だけではなく、Yahooカード(今後はPayPayカード)と連携しても溜めて、使えるのが今まででしたが、4月よりそれができなくなったのです。



つまり、Yahooカードというか、YahooのサービスからTポイントが切り離されて利用不可となるのです。利用できるのは、今月末まで。



私自身は、Tポイントを使う事は年に一回のYahoo公金を通じての自動車税支払いにしか使ってませんが、4月以降それができなくなりました。



と言う訳で、先ほどモバイルTカードをインストールして、Yahooより切り離しました。



これで、4月以降はモバイルTカードを使ってTポイントを使えることになりましたね。



Yahooで使えなくなった分、どこで使おうか???