今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の仕事日でした~ #2022.05.29


もう月末ですね。


そして、暑いですね。


暑いよ~ホントに!


関東から九州北部にかけて真っ赤っかだよね~
沖縄の南も赤いです。


平年であれば6月に入ると九州北部は梅雨入りする。


少しは雨が降ってくれないと、夕方の庭への水撒きが欠かせなくなる。


予報では明日は雨予報、予報通りに雨が降ってくれるかな?



さて、
今日のお肉屋さん、


今月末をもってパートを辞める人二名、


一名は日本人シングルマザーで他の仕事が決まったために辞める。
どうやら社会保険に加入させてもらわなかったことが理由らしい。
お肉屋さん、弱小零細企業なのでそう言う事も有るかもね。
今年の10月からの加入要件緩和に対してはどうするんだろうね?


従業員数を減らす方向へ向かうかもね?(笑)



もう一名は、生まれ故郷のベトナムへ帰る為に辞める。
コロナがかなり落ち着いたんで帰国することになったんだろうな。
やはり、同じ言語を話す故郷で生活するのが一番良いのでしょう。


もう会うことは無いでしょう。
明るく大きな声で笑う姿を懐かしむのはそう遠くない事だと思う。


まぁそんな事も有った忙しい一日だったよ。


明日、雨が降ったら暇かもね?