今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん~ #2022.06.01


今日のお肉屋さんは、平日並みの忙しさ~


平日並みって忙しくないんじゃないの?(笑)


そんな状況で、午後からやって来た社長が数本の包丁を持って現れた。


どうやら、パート主婦が使ってる包丁が切れなくなったので交換に来たらしい。


左利きの店長の包丁も交換希望だったらしいのだけど、残念ながら右利き用の包丁しかなかったので断念。


ちなみに、自分の包丁は暇な時に自分で研いでいる。


研いで切れ味が増した時は思わずニヤリ、である。(笑)



その後、社長は店長を連れだって近隣のライバルスーパーへ索敵に行った。


暫くは帰ってきそうにない。


店番をしている中年男性社員と二人で掃除しながら世間話~


主に世間一般的な昨今の値上げについてであった。


車のガソリンはやや下がって来てるね。


ビールも値上げするんやろうか? 発泡酒や缶酎ハイの値段が上がると嫌やねぇ・・・


当お肉屋さんも仕入れ値が上がってるんで商品の値段を上げたいところだけれど~


まだ頑張るみたい~


暫くすると店長が帰って来た。


社長とどういった会話があったんだろうか?


何某らのフィードバックはあるんやろうか?


たぶん、


無い、


なぁ・・・


www