今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日も、お休み~ #2022/11/18


朝から良い天気、


風もあまりなく、陽射しに当たると暑い!!


さて、


先日購入した人感センサーライトですが、二個セットのうちの一個はまともに動作してますが、残りの一個は不良品の様です。


本当に不良品なのか?


宅内で動作させると想定通りに動くのですが、何故か外に設置すると動かない。(笑)


とても、天邪鬼です。



宅内で本体を開けてみました。

内部にある二本の棒状のものは、バッテリーでしょうかね?


さほど、複雑な仕組みではないようですが・・・


元に戻して、今度は庭ではなく、駐車場入り口に設置してみました。


夜、車で帰宅した際に、駐車場入り口が暗いために、柱に当たりそうで不安だったのですが、このライトが明るく照らしてくれれば、安心して車を駐車場に入れることができると思います。ライトが、点灯すればの話ですが。。。(笑)


あと、相変わらず結束バンドで止めているので、ひょっとしたら盗られるかもしれません。私の住んでる地域は、治安が良くないので・・・


さぁ、どうなるでしょうか? 今宵が楽しみです(^^♪