今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

FIFAワールドカップカタール大会 トーナメント16 日本vsクロアチア~ #2022/12/06


この歳で深夜から二時間以上の観戦は無理なので、早起きして録画を見ました。ニャハハハハハハ


録画の良い所は、余計なところはスキップできるところと、見返すことが出来る事です。


クロアチアの選手名って最後に”ッチ”となる選手が多くいて面白いですね。


フィンランド人の場合の”○○ネン”と似た感じです。


クロアチアの中心選手のモドリッチ、サッカーの上手な選手ですが、名前を聞くたびに「美味しそうな名前やなぁ~」って思ってて、妻にそれを言うと、「とろリッチって猫のおやつがあるよ(^^♪」と教えてくれました。


これです~



さて、
とろリッチの話は置いといて~


結果です、


残念でしたね!


前半に先取点を入れたので、早々にやる気やなぁ~って思ってましたけど、クロアチアの中距離弾道弾が炸裂して追いつかれてしまいました。


その後は、一進一退。PK戦へ・・・残念な結果となりました。



ベスト8以上は叶いませんでしたが、よく頑張りましたよ。


次回の大会(2026)は、カナダ・メキシコ・アメリカ合衆国が会場となります。日本との時差は更に広がりますよ~(笑)



さぁ!サムライブルー達、次に向けてSTARTです!



FIFAワールドカップカタール大会、もう少し続きますよ・・・


ブラジルは別格なチームだネ~