今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

最近のお肉屋さん & お月さん & ニャンコさん~ #2023/10/19


わたしが働いていたお肉屋さんが新しい企業体に代わって明日で一ヶ月となります。


わたし自身振り返りますとよく頑張ったなぁって印象を持ってます。まぁ今でも毎日濁流にのみ込まれないように必死にしがみついている状況ではありますが、たぶん今後も続けることができることでしょう。


そんな中、今日の仕事終わり後の機械清掃の際に、若い社員さんから「かなり仕事がきつくて大変だ。」って話をされました。社員なので、精肉を販売する上で様々なことに対応しながら営業しなければなりませんが、まだ経験の浅い若い社員さんはベテラン社員から叱咤激励を受けてます。


まぁその教育方法の是非はここでは語りませんが、わたしの見るところ、ベテラン社員たちは概ね体育会系ですね。昭和チックな雰囲気です。たぶん、ベテラン社員自身も体育会系な雰囲気で鍛えられたのでしょう。


一方、若手社員たちは今風な社員なのでちょいと馴染めないのだろうと思います。そんな両者の間に割って入るほどの立場や関係性もまだありませんので、静かに見守るしかありませんが、自分としてはその若手社員の傍にいて見守っていきたいと思います。(愚痴を言いたい時はいつでも言っていいよ、とは言うてあります。)


明日は、今の企業体になって初の棚卸です。どういう展開が待っているのか、明日を待ちたいと思います。



ニャンコ~!

涼しくなってきたので毛布が入っている段ボールハウスに入ってますね(^^♪



お月さん、

昨日から細い三日月が出てます。


_