今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、仕事が暇だったんで早く帰ってきました~

爆暑な朝で始まり、猛暑の夕方で一日が終わりました。
仕事中に、川崎で大きな列車事故があったと聞き驚きました。

驚いたのは、列車の乗客でしょうか?


帰宅してテレビでその詳細を拝見しましたが、列車が黒煙を吐き、燃えてましたね!
事故に巻き込まれた乗客が撮影したビデオが流れてましたが、そんなん撮影しとる場合じゃなかろうが!って思いましたけど・・・


わたしは普段は車を使って移動してるんで、旅行以外で列車に乗ることはありませんが、こういう列車事故があるたびに思うのが、後ろの車両が一番安全だろうなってことですね。


今度、列車に乗ることがあれば最後尾の車両に乗ることとしよう。


さて、
今日の仕事は暇の一言で片付きますね。(笑)
仕事始めて二時間ですることが無くなっちゃいました。
なんで、さっさと掃除して帰っちゃいましたヨ。


早くかえった分の賃金は勿論貰えませんので残念ではありますが、こればっかりはそういう職場になってしまったんで私にはどうしようもありませんね。できることと言えば、仕事を変えることぐらいです。大した未練もないしネ・・・


で、
早く帰宅したんで、裏庭の雑草を一気に刈っちゃいました。
裏庭、久しぶりに地面を見ましたね。(笑)
この状況はいつまで続くのか?できればどんどん刈って雑草を駆逐したいんですけど・・・無理か・・・


今日は雲が多く出てるんでお月さんは無理っぽいので夕焼けを撮影しました。


晩飯、
一人焼肉(^^♪

左のやや大きめなのが豚ヒレ、右のやや小さめなのが牛ヒレ
脂少なく美味しく頂きました~ごちそうちゃ~ん!
※食後、電化製品の鉄板を掃除する際に水にじゃぶじゃぶ漬けちゃいました。次回使う際に煙吐きそう!