今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

寒かったり、暖かかったりと、、、三寒四温ですか?

今朝は冷えましたね、周囲の田んぼは霜が降りてたよ。
しかし、すぐに強烈な日差しで霜は消えていきました。


日中は暖かかったですね。仕事は、さほど客足が伸びず暇っちゃぁ~暇だった。することはあったけどネ。


帰宅したら、町内会からのお知らせがポストに入っていた。今度の日曜日の早朝に各自の家の周辺を清掃する行事が中止になった旨のお知らせでした。想像するに、新型コロナウィルスの影響じゃないかな? さほど、人は集まらないんだけどね。(笑) 嫁さん、早起きしなくて良くなったので喜んでいた。ちなみに私は仕事なので最初から欠席なんですけど…


とにかく、人が集まることは中止になっている。季節柄、卒業式、送別会、花見なんぞがありますが、軒並み中止。


知り合いに代行運転業を営んでいる人がいるんで、話を訊くと夜の街はガラガラで商売にならんらしい。


外国人のインバウンドも軒並み消沈です。観光地の宿泊施設、お土産屋、交通関連事業は軒並みやられてますね。空港の国際線は、成田と関空のみ受け入れ許可とのことで、他の空港の国際線も撃沈。


こりゃ、今年の日本のGDPはやばいかも???



今日のお月さん
月齢11.9です。




今日の宅ニャンコ
最近、野太い声で吠えては宅内を走り回ってるおてんばモモちゃんです。(笑)


午前中は、妻のベッドにいて、夕方に私が仕事から帰ると私のベッドにいるハナコちゃんです。