今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

Road To 水洗化工事~ #2023/05/24


一昨日で自宅の水洗化工事に関する各業者の見積もりが揃いました。


なんと、こちらの予定の一ヶ月遅れです。(笑)


愚痴っても仕方が無いので、さっそく内容を比較して(主に金額だけど)工事業者を決定しました。



なんと、一番最初に声をかけて、一番最後に見積もりを出した業者に決定です。


理由は、金額。


最安値と最高値の差は、227,000円。


最安値と次に安い価格との差は、128,000円。


この価格差は大きいです。


ただし、気になることがあるんです。


それは、最安値の業者とはコミュニケーションが宜しいとは言えない状況なんですね。


これは、最初に声をかけてから、現地調査、見積提出というプロセスにおいて、スムーズには運ばず、イライラの連続だったんですね。


他社もややその傾向はありましたが、際立つものがあったんで当初は除外してたんですが、、、見積金額を見て驚きの最安値!


という事で、少し悩みましたが、この金額差には抗えず、コミュニケーションに不安の残る最安値に発注することとなりました。


今後は、もう出たとこ勝負です。腹くくってこの業者と共にゴールを目指すしかありませんね(^^♪



応援よろしく!って事では無く、今後の展開を見守ってくださいね。(笑)