今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

仏壇、買いました!~ #2023/05/27


今日も暑かったね!


蒸し暑かったよ!


そんな中、洗車して、塀を塗って、締めは仏壇店へ行って仏壇を買いました。ニャハハハハハハ


もちろん、衝動買いではありませんよ。


実家にある仏壇、いずれは私の住む自宅へ持ってこなければなりませんが、ズルズルと延びてました。


今回、買う決意をしたのは実家の適正管理と言うところぐらいからですね。


いずれは、実家の土地・建物を売却する予定でしたが、実家の老朽化が進んだために、早い時期に売却しようと思ったからです。


売却するにはいくつかのハードルを越えなければなりませんが、その一つが仏壇の引越しだったんです。



一般の家具のように、買って、持ってきてもらって、設置してハイ終わり!ってなものじゃないので色々と試行錯誤しました。


その結果、まずは自宅に仏壇を置こう、と言うところから始まり、先月中旬に仏壇店へ行き相談してました。


そして、


今日の午後、妻と共に仏壇店へ出向き、購入したという事ですよ。


初めて買うので・・・仏壇って、、、何となくピンからキリまであるとは思ってました。


が、


その通りで、いわゆる田舎の大きな家にあるキラキラした仏壇から、地味で質素な小ぶりの仏壇までありましたが、私が選んだのはその間ぐらいのクラスの仏壇でしたね。


仏壇そのものはそれで良しとして、あとは内部に配置する仏具です。


これがまた色々とあって、相談しながら決めていきました。


店を出て時計をみると約2時間の滞在、あ~っというまに過ぎた時間でしたね。



家路の途上で感じたことは、仏壇を買ったことで、ようやく大人になったような気がしましたね。


まぁ、自己満足だけどね・・・(笑)


来月、仏壇が来るのが楽しみだ(^^♪(支払いを忘れずにネ)