今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~

早朝は晴れてたんだけど、徐々に雲が厚くなり断続的な雨に変わりました。
明日、明後日と予報では大雨なので土砂災害警報に注意です。@ボイド地方


福岡県のダム貯水率は、6月26日(水)時点で、27.5%と俄然厳しい状況です。
日・月で緩和されれば嬉しいのですが・・・


昨今の雨で庭の雑草が元気づいたようで、雨で抜けずに結果、ぼうぼうし出しました。
やばい、綺麗に片付けた庭が雑草だらけとなってしまう!!


そう言えば、
先日切り出した枝木の処分についてですが、最有力候補のガーデンシュレッダーが落選しました。
思い通りにバリバリ粉々にしてくれればよいのですが、レビューなどを読むとそうは問屋がおろさぬようで、巻き込んで、咬み込んで思うように粉砕しないようです。
挙句の果てに動かなくなって修理に出すと1,2万円とかなるとめもあてられません。


結局、手でちまちま切っていくことになりそうです。
細い枝は、チョッキンチョッキン、太い枝は電動ノコギリでガリガリと切っていきます。
葉っぱや雑草の堆肥化はまたいずれという事で・・・



今日の昼飯は、久しぶりのトマトラーメンです。
コクがあって美味しいです(^^♪ 今日は、餃子も食べましたよ♪
+替え玉1個、どんだけ、食うねん?っちゅうぐらい最近は食べてます。






最近の雨により、庭木の水やりをしなくて楽になりました。
ミニバラが元気良いです。


ミニバラ1号


ミニバラ2号


先日、3個収穫して食べたミニトマトは、その後が続きません。

早く赤くならんかのう?


@今日の宅ニャンコ
モモちゃん、写し方の影響か、小顔に見えます。


朝から宅内行方不明だったハナコちゃん、発見されました!(笑)