今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

久し振りの雨~


雨が久しぶりに降った。


と言いつつも、傘がいるか要らないか程度の雨だ。


この程度だと若い人(含小学生、中高生)は傘をささない。


中高年は傘をさす。濡れるのが嫌だから。



仕事へ行く前の午前中は雨が降っていなかった。


ぬるい風が少しあり、妙に気持ちが良い。


そんな中、庭木の手入れをした。



カシワバアジサイが森の様になってたので思い切って小さく剪定した。

画像の左側がカシワバアジサイ、右側はエビバナと言うらしい。



ついでにバラも剪定した。
あっちこっちから枝が伸びてきてたので、一番元気の良い地面近くから伸びたシュート以外を切ったった。

ひょろりと一本立ち。



一輪ほど綺麗に咲いていたよ。

薔薇の名前は、オクラホマって言うらしい。


名前からしてアメリカ産かな?


明日も似たような天気なので、庭掃除はできそうにないね・・・