今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お肉屋さんの悩みそして、PayPay~ #2022.05.13


今日は予報通り一日中雨だった。


おかげで客足は伸びず~


最近はいつもの事だけど…



さて、
お肉屋さんの悩みとは、売り上げ(粗利)が伸びない事なんだ。


もう一店舗と似たような仕入れと似たような商品を作ってるのに何故似たような売り上げ(粗利)にならないのか?ってのが社長の問いかけらしい。


店長、悩んでます。


もう一店舗と同じと言われても精肉コーナーの売り場面積と客数が断然、もう一店舗の方が広く、多い。


だからじゃないの?って、素人アルバイトのわたしはそう思うのですけど・・・


土日の週末ぐらいは、猫の手も借りたいぐらいに忙しかったら嬉しいネ♪




そして、PayPay・・・


今年度の固定資産税一期分を支払うためにPayPayにチャージしようとすると利用限度額を超えてしまうらしく支払いができなかった。


妻に相談すると、「口座を登録してチャージすればよい。」と教えてくれたので手続きを進めると、個人の信用調査のようなものの手続きで止まってしまった。


具体的には、PayPayアプリ内での手続きで必要な画像を送付する際に「通信エラー」で先に進まないである。


ブチ切れながらもようや信用調査依頼を完了して数日待たされると思いきや、今日の昼に承認されてた。


さて、口座を登録しようと思ったら、なんと口座登録するまでもなく、PayPayの限度額が大幅に上がっていたのである。


なぁ~んだ、これならば口座を登録しなくても問題ないね!ってことで、明日あらためて固定資産税の第一期分を支払う事としよう!!


ただ、PayPayで支払うより、PayPayクレジット払いの方が、ポイントが多く付くんでクレジット決済にした方がお得じゃないかな?とも思うけど・・・それはまた、今後という事で。



今日のモモちゃん
昼、仕事へ行く直前、階段から飼い主を誘うような眼差しだった。

飼い主、今から仕事へ行くので相手できないよ~(´;ω;`)ウゥゥ



諦めたのか、大きなあくび~


飼い主が帰宅すると、窓際からこちらを覗いていた。

あ!飼い主、帰って来た(^^♪ って雰囲気かな?